定期総会や懇親会など各種イベントのご案内「お知らせ情報」詳細記事

お知らせのフィード情報を購読する

第25回北薬会卒業生・在学生合同懇話会の報告

2016年5月7日(土)

同窓会主催による第25回北薬会卒業生・在学生合同懇話会が、札幌全日空ホテルを会場に平成28年4月16日(土)に開催されました。学内より渡辺一弘副学長(1期)を始め28名という多くの先生のご臨席を賜り在学生と卒業生の橋渡しをしていただきました。 合同懇話会の参加人数は在学生175名(前回155名)、卒業生181名(前回150名)の計384名の過去最高の参加があり、会場が狭く感じられるほど多くの参加者で大いに盛り上がりました。

進行状況は、渡辺泰裕学長と唐沢豪貴会長(19期)の挨拶に続き、高杉公彦副会長(14期)の乾杯の挨拶と共に合同懇話会は始まりました。卒業生が胸に付けたネームプレートの色によって病院、製薬会社、行政、医薬品卸、保険薬局と分けられ、立食形式の食事をとりながら合同懇話会は進み、アルコールと共にお腹も満たされた頃から、在学生は目標の希望職種の先輩達を囲んで積極的に情報収集に回っておりました。在学生にとってこの合同懇話会は先輩である現役の薬剤師の生の声が聞くことが出来る、またとないチャンスの場であり、先輩を囲んだ輪は終了時間になっても続いておりました。

会の最後に在学生を代表して山﨑博章桂青会委員長(5年生)からお礼の挨拶をいただき、〆の乾杯を佐藤久美就職部部長(6期)にいただきました。

これをご覧になった卒業生の皆さん、是非参加していただき後輩たちに薬剤師の素晴らしさを語ってあげましょう。

次回は会場の大きさも検討して行なう予定です、どうぞよろしくお願いいたします。

 

就職委員会委員長  小林 要 (10期)

第25回合同懇話会の様子