定期総会や懇親会など各種イベントのご案内「お知らせ情報」詳細記事

お知らせのフィード情報を購読する

第39回定期総会・懇親会のご案内

2016年6月8日(水)

同窓生の皆様にはすでに郵送にてお知らせしておりますが、今年度の定期総会が6月18日(土曜日)と近づいてまいりました。

総会の案内に同封したお知らせと重なりますが、あらためて早めにお申込をいただければと思います。

当日参加も可能ですが、できるだけ事前のお申込にご協力ください。

お申込は郵送された定期総会案内の返信はがき、または当ホームページの「お問合せページ」をご利用ください。

◯気軽にこの機会をご利用ください

定期総会自体は例年 およそ30分以内で議事を終了し、そのあとは気 楽な懇親会です。 「総会」というとなんとなくメンドクサイ空気 があるのかもしれませんが、若い同窓生も参加 してくださっていますので、ぜひ気軽に足を運ん でもらえたらと思います。 例えば、10期生はここ数年同期メンバーでテー ブルを囲んでこの機会を利用して同期会を開催し てくださっています。部のOB会でも同期会でも お友達の集まりでもかまいません、どうぞ遠慮 なく活用してください。

◯北海道薬科大学がなくなる前に

今年と来年にかけてはできるだけたくさんの 同窓生に積極的に参加して欲しいと思っています。すでにご存知かと思いますが、平成30年には 北海道薬科大学が廃止され、北海道科学大学薬 学部が新設されます。北海道科学大学との「統合」 ではありますが、手続き的には私たちの母校が なくなるのです。

桂岡キャンパスから前田キャンパスに移転が決 まったとき、同窓生の声によって記念のイベント 「HOME COMING2014 ありがとう、桂岡キャ ンパス」を開催しました。 今度は同窓生は何を求めているのでしょう、 ぜひ定期総会に参加して懇親会の席でもかまい ませんので皆さんの声を聞かせて欲しいと思っ ています。また、大学の統合によって同窓会の組織も(もちろん予算も)変革期に入ると予想されます。「北 薬会」の看板と予算を守るためにも、多くの同 窓生が興味をもって見ているという「外からも 目に見える実績」がとても重要になります。 将来的な予算減を見越して、今年から懇親会参加費1,000円をいただくことにしました。1,000円握りしめてたくさんの同窓生が集まっ てくれると信じてお待ちしております。今年と来 年が山場です!ぜひ同窓会と母校の将来に対し て同窓生の声を聞かせてください。

北薬会会長 唐沢豪貴(19期)

第39回北薬会定期総会・懇親会

平成28年6月18日(土)19:00~

札幌全日空ホテル3階 祥雲の間(中央区北3条西1丁目)

懇親会参加費 1,000円