定期総会や懇親会など各種イベントのご案内「お知らせ情報」詳細記事

お知らせのフィード情報を購読する

第31回北薬会ゴルフコンペのご報告

2017年7月31日(月)

7月16日に開催されました、北薬会ゴルフコンペ の報告を優勝者の背古様より頂戴しました。おめでとうございます!

参加者も50名を超え、大盛況だったようです。

優勝のお礼と期待?

6期卒  背古 知良

 7月16日(日)、第31回となります北薬大同窓会のゴルフコンぺに参加させていただきました。

当日は雨、会場のエルムカントリークラブに高速に乗り向かっていると大谷地辺りからゲリラ豪雨に遭遇、北広島インターで降りるところ雨で降り口を見失い恵庭インターで降りて戻ることに、集合時間に遅れ一昨年のコンペに行く途中測定に捕まって遅刻以来、二度目の遅刻。

「またスピード違反測定に捕まったと思ったよ~」とからかわれながら二組目でスタート、同組の清水目・中田・及川の3氏には何度もボールを探してもらい迷惑をかけながら何とかホールアウト。

するとものすごいハンディキャップを頂きなんと優勝してしまいました。

優勝賞品、横浜聘珍楼の点心セット(大変美味しくいただきました)を片手に帰宅すると『あれ? 優勝の副賞 学費免除じゃないの?』(実は私の娘が3学年在学中で、同伴の中田氏の娘さんと同学年で仲良くさせてもらっているとのこと)さっそく〇〇教授にメールを入れ交渉するも、適当にあしらわれてしまいました。(笑)

今後とも1年かけて根気よく交渉を続けていきたいと思いますので、特に在学子女がいらっしゃるOB諸兄の皆様、来年は是非参加してみて下さい。

優勝すれば、ありえないかもしれないけど、もしかして〇〇教授の力で一年間学費免除ということも???(無理なら一期分だけでも・・・)

ここで優勝のための秘訣:2・3ホールパーで回りながらも後はそつなく大叩きする、すると信じられないハンディが舞い降り私のように優勝することができますよ。

最後に、毎回前夜祭・コンペ等を企画していただいている幹事の皆様のおかげで参加者も増えそのご尽力に感謝申し上げます。 ありがとうございました。

また来年も多くの方々と楽しくゴルフができることを楽しみにしております。

本年度結果:参加者  52名 (女子8名)

ベスグロ 76

平均スコアー 104.7(76~201)

2017同窓会コンペ