定期総会や懇親会など各種イベントのご案内「お知らせ情報」詳細記事

お知らせのフィード情報を購読する

第32回北薬会ゴルフコンペのご報告

2018年7月24日(火)

7月15日に開催されました北薬会ゴルフコンペのご報告が届いております。

優勝のお礼と感想

第32回北海道薬科大学同窓会ゴルフコンペがグレート札幌ゴルフ倶楽部にて開催されました。午前中の雨もスタート時には上がり途中からは太陽も顔を出す良いコンディションに恵まれました。参加者は関東からの参加者を含め50名の盛況となりました。

私はゴルフ歴もまだ浅いため昨年からの参加でしたが、今年も同期や同僚とのラウンドを大いに楽しむことができました。

タイミング的にもちょうどドライバーの買い替えをしたばかりだったので「これでドラコン取ったる!」と意気込んでおりましたところ、同組の越田さんがなんと「18万円」のシャフトを組んだテーラーメイドM4をバックに忍ばせており(私はノーマルのM2)「これをオーバードライブしちゃる!」と心に誓ってスタートいたしました。そしてまんまとドラコンとおまけのニアピンまで頂いて大満足でコンペルームでいたところ、突如「優勝」とのお声が桜井教授よりかかり、晴天の霹靂でした。やはりシングルペリアは恐ろしいです。

コンペでの優勝自体初めてでしたので大変嬉しく思い、知り合いに片っ端から優勝のレリーフとニアピン賞、ドラコン賞の写メを送りまくりました。賞品もメロン、有名シャトーのワイン、お米、焼き鳥など、どれも嬉しい品ばかりでした。開催にあたり準備下さった幹事背古様(6期生)、毎年仕切って下さる桜井教授に感謝いたします。優勝者が来年の幹事ということですので、誠心誠意尽くして準備させて頂きたく存じます。

今年は94という優勝というには微妙なスコアでしたので、来年はディフェンディングチャンピオンとして恥ずかしくない成長を見せての参加をしたいと思います。是非、33回コンペも皆様の参加で盛り上げていただけたら幸いです。参加された皆様にお礼申し上げます。

12期  石田 博才

本年度結果:参加者  50名 (女子9名)

ベスグロ 76

平均スコアー 104.9(78~173)

2018同窓会コンペ