定期総会や懇親会など各種イベントのご案内「お知らせ情報」詳細記事

お知らせのフィード情報を購読する

第34回北薬会ゴルフコンペのご報告

2022年8月22日(月)

先日開催されました北薬会ゴルフコンペのご報告をいただきましたので掲載申し上げます。

第34回北海道薬科大学・科学大学 同窓生北薬会ゴルフコンペが、2022年7月17日(日)札幌エルムカントリークラブ東コースにおいて開催されました。参加者は1期生~43期生までの11組 44人が参加し、初心者からベテランまで時代を超えての和気あいあいとした同窓生の集いでした。次回以降も奮って参加してください。

優勝のごあいさつ

6期 及川 義人

コロナウイルス感染拡大により中止となっていた3年ぶりの北薬会同窓会ゴルフコンペだというのに、その日は朝から不吉な雨雲が上空をおおっていた。予想通り大会開始1時間くらい前から土砂降りの雨になってしまった。無理せず欲をかかなければ大丈夫と自分に言い聞かせいざスタートホールへ。1打目のショットは若干右目に飛ぶも糸を引いたような打球で久しぶりにしては十分満足できるものだった。2ホール目が終わった時点でも特にバタバタすることもなかったのでこれなら行けると少し気が楽になっていた。ところがそう思ったのも束の間、トップ、ダフリ、ホームラン、シャンクまで出る始末 ミスショットの玉手箱!

今大会は大雨の影響により幸か不幸かハーフにて終了 心身ともにクタクタの身体をお風呂で癒してから表彰式へと進んだ。まず初めに発表されたのがハンディキャップ賞というとても不名誉な賞に自分が呼ばれた。そりゃそうだよと納得 苦笑い

そして優勝者の発表で自分の名前がまたまた呼ばれた時には正直信じられず桜井教授の冗談だろうと思った。優勝とハンディキャップ賞という対極にある賞を同時に取れるなんて、この大会はなんなんだと本人が一番驚きました。素直に喜べずになんとも言えない複雑な気持ちの授与になりましたが、とにかく「ありがとう」の気持ちは伝えたいと思います。これに懲りずにもっと精進して、またこの大会を盛り上げていきたいと思います。