定期総会や懇親会など各種イベントのご案内「お知らせ情報」詳細記事

お知らせのフィード情報を購読する

第33回 北薬会ゴルフコンペのご報告

2019年9月18日(水)

先日開催されました北薬会ゴルフコンペの報告を頂戴しております。

ご盛会おめでとうございます。

優勝御礼

3期生 田中和紀

第33回北海道薬科大学同窓生ゴルフコンペは、7月14日(日)真駒内C・C藻岩コースにおいて、12時43分 12組 44人の参加者をもって行われました。まず、優勝の御礼ということで、同伴競技者の方、幹事の皆さん、参加された皆さんに御礼を申し上げたいと思います。令和元年の初の優勝とういことになり、大変光栄に思っております。

ここ10年程参加をさせて頂いております。(不参加の年もありましたが) 釧路在住ということもあり、前日の13日14時に釧路を出発し、途中高速道路が十勝清水~トマム間で事故のため、通行止めとなるアクシデントもあり、通常4時間で札幌に到着するところが、19時30分に札幌に到着しました。(不吉な予感がしてました) 最近、家内もゴルフを始め夢中になっているところで、道薬OBではありませんが、桜井教授の御好意で、オブザーバーとして特別参加をさせて頂きました。実は長男長女も道薬OBですので、いつかは親子4人揃って、この北海道薬科大学同窓生コンペに参加することが私の1つの夢でもあります。

又、折りしも、この7月14日は第25回参議院議員選挙の真っ只中でありまして、日本薬剤師連盟組織内統一候補として立候補をしております、本田あき子先生の御支援も優勝スピーチの中で、参加者の皆さんにお願いしたところです。おかげさまで見事、当選することが出来ました。ありがとうございました。(あのスピーチで、1.2票は入ったことと思います)

毎年の事ではありますが、私共地方在住の者にとりましては、このゴルフコンペに関して何もお手伝いが出来ず心苦しく思っております。優勝者が翌年のゴルフコンペの幹事ということらしいのですが、私は釧路に住んでいるため、何一つお手伝いすることが出来ません。来年もまた、桜井教授を中心に幹事の皆さんにお世話になりますので、宜しくお願い致します。

最後に同窓生の皆様、釧路に来られる際には御連絡を頂ければ、ゴルフに飲み会とお付き合いをさせて頂きますので、お気軽に声をかけて下さい。それでは、同窓生皆様の御活躍を心よりお祈りいたします。

2019 同窓会コンペ 真駒内CC